SSブログ

父の日母の日プレゼント3 [小さな旅]

IMG_3366.jpg

雲のかかった函館山をあとにして一路 八戸へ
途中青函トンネルを通過します!
IMG_3387.jpg



IMG_3376.jpg

修学旅行の小学生が張り付いていました!!
IMG_3390.jpg
IMG_3398.jpg
八戸ではタラコ色の気動車が・・・・
IMG_3400.jpg

懐かしいです!

では問題です!
これからどこの駅に行くでしょう?
ヒント、この駅から乗り換えです。
IMG_3431.jpg

この表示懐かしいですね 現役で活躍中です。

ヒント2
IMG_3478.jpg

跨線橋からの眺めです。

ヒント3
IMG_3479.jpg

これまた珍しい、 番線案内が風呂桶をモチーフにしてできています。

ヒント4
IMG_3462.jpg

この民芸品が有名です。



もう お解りですね。







正解は!!
IMG_3440.jpg

陸羽東線  鳴子温泉駅でした! 

硫黄の匂いがぷんぷん漂っています。

IMG_3461.jpg

なんと温泉番付けで 東の横綱だそうです。  なるほど〜。
この番付け表は駅の観光案内でもらえます。
IMG_3447.jpg

てなわけで 駅から5分 滝之湯にいきました。 150円で入れます。

一汗流したあとは陸羽東線で新庄へ
新庄に行った際に是非ともと思って
鶏もつラーメンを食べに行ってみた。

ジャ〜ン!
またまた鉄ぽいお店の名前です。
IMG_3534.jpg

急行食堂
山形県新庄市沖の町2-21
0233-22-0380
営業 9:00-21:00
定休 不定休


鶏もつラーメン
IMG_3535.jpg

このお店のキャッチコピーがスゴイ 
出前は急行、味は特急、値段は三等だそうです。

新庄からは山形新幹線でかえります。
IMG_3546.jpg

だいぶ数が少なくなってきた400系新幹線
IMG_3567.jpg

ほんとに色々食べました。 みちのく太り旅 てな感じでしょうか!?

お付き合い有り難うございました!

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 4

すずめ

「出前は急行、味は特急、値段は三等」素晴らしいコピー!
by すずめ (2009-07-21 22:03) 

まるたろう

400系、たぶん乗ることなく終わるでしょうね。
by まるたろう (2009-07-21 22:53) 

みって

ラーメン屋のコピーと太り旅が良かった。
by みって (2009-07-26 03:40) 

yogawa55はやぶさ

急行食堂がナイス!
by yogawa55はやぶさ (2009-07-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。