SSブログ

つばめナイトツアー [小さな旅]

新企画!
お仕事帰りに鉄分補給ストレス解消企画
つばめナイトツアー 
初めての企画なのに7人参加
コースは
ホームライナー鴻巣3号(489系)
   ↓
鴻巣〜前橋行きで熊谷
   ↓
熊谷から秩父鉄道でお花畑(急行秩父路号)
   ↓
西武秩父からレッドアローで所沢(西武秩父発最終のレッドアロー号)
   ↓
清瀬で解散
てな感じです。
IMG_1450.jpg

集合は18:00ごろ 上野8番線ライナー券売り場前
みなさんお疲れ様です、
IMG_1465.jpg

上野18:40発  489系ボンネットがいいですね〜!
IMG_1492.jpg

夜ご飯は、
IMG_1497.jpg

山手線命名100周年記念弁当
アスパラとたまごで100という文字が・・・・
IMG_1489.jpg

山手線命名100周年記念青菜飯おにぎり
IMG_1456.jpg

なんとライナー券500円でグリーン車にも乗れるんです。
(はやいものがちです)
鴻巣で乗り継いで熊谷に
IMG_1509.jpg

急いでいたのでぶれぶれです。
熊谷からは秩父鉄道でお花畑へ 
ここでは乗り換え時間が5分しかないので
ちょっとダッシュぎみで・・・・
秩父鉄道の熊谷駅では硬券の急行券が今でも発売してます。
IMG_1510.jpg

もと西武の101系を改造して使用してます。
かっ飛ばし時のモーター音がたまりませんな〜!
IMG_1516.jpg

よるの駅も趣きがあります。
IMG_1521.jpg

会社帰りにくるなんて・・・・・
みなさん疲れなど感じてません。
それどころかヒートアップです!!!
IMG_1525.jpg

お花畑20:55着
IMG_1529.jpg

お〜これまた トワイライトゾーン
だれもいない仲見世通り
平日の夜だれも行きませんよね。
IMG_1533.jpg

5000系レッドアロー 
すごーい すごーいと ここでも みんなで大盛り上がり!!
IMG_1542.jpg

西武秩父発最終のレッドアローで所沢へ
IMG_1540.jpg

さすがにお客さんもちらほらです。

所沢でサプライズ!!
IMG_1546.jpg

所沢で清瀬行に遭遇!
IMG_1548.jpg

行き先案内に釘付け!
IMG_1551.jpg

乗車後 車内の案内も注視してました。

最後にとどめの一撃
IMG_1554.jpg

清瀬で下車ご案内板を見ると
ひばりヶ丘行きが・・・・・
これまた大変な事に。

なんと!
IMG_1556.jpg

メーテル号が入線!!
IMG_1557.jpg

いや〜めずらしー!
IMG_1558.jpg

この編成の1号車に松本零二直筆サインが書いてあるんです。
電車にサインすごいですね〜
IMG_1563.jpg

清瀬 22:58 

 
by駅長

約5時間の旅でした!

おしまい!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他に 今回参加してくれたかたの動画もあります。
是非見て下さい!
海浜鉄道ビデオ
seigen120kaihin さんの動画です。
http://www.youtube.com/user/seigen120kaihin#p/u/17/C7HH22xdmYc


他にも多数レアな車窓動画UPしているので是非ご覧下さい!
http://www.youtube.com/user/seigen120kaihin#g/a










nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

Lionbass

楽しそうですね。
485系ボンネットに、元101系にレッドアローに「999」とは・・・。
短い時間にすごく欲張りなツアーだと思います。
by Lionbass (2009-10-30 15:28) 

haru

山手線の記念弁当、いろいろでているんですねー
一度買いたいと思っているのですがチャンスがありませんっ^^;
ホームライナーもレッドアローも好きデスッ
この前どうしてもレッドアローに乗りたくなってしまって
新宿から高田馬場までひと駅だけのってしまいました!☆
by haru (2009-10-30 20:08) 

まるたろう

一度参加してみたいです。
by まるたろう (2009-10-30 20:14) 

sonic

予想以上の濃さですね。
私はそのままレッドあろーに乗っていれば帰れるのかな??
次回開催のときは是非よろしくお願いします。
by sonic (2009-10-30 20:56) 

ゆきちゃん

凝縮した内容にメーテル号のシメ!
仕事の疲れも忘れますね。
by ゆきちゃん (2009-10-31 22:55) 

ともちゃん

やるね~\(~o~)/ 家のお袋は、先日俺より先にカシオペアで北海道ツアー。  俺も、いつか乗りたいな~!
by ともちゃん (2009-11-03 21:16) 

ケンケン

おおっ、これは思いもつかなかったプチ乗り鉄ですね。
最後のメーテル号も嬉しいサプライズ!
お花畑駅の夜のムードがなんともいえないです。
by ケンケン (2009-11-04 21:54) 

ブリザド

記念弁当、多分、私は100の文字に気付かず、
食べ尽くしちゃいそうです~(^▽^;)

それにしてもメーテル号...何とも言えない迫力です^^
by ブリザド (2009-11-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

和田浦でぴーまん今日のお茶タイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。