SSブログ

第13回つばめツアー国鉄型列車に乗りまくりの旅1 [つばめツアー]

今回のテーマは国鉄時代に作られた車両に
乗りまくるぞ〜夜行日帰りツアーです!
10/28 夜 大宮スタートです!

じゃ〜ん!
IMG_0057.jpg

席番注目です!
IMG_0055.jpg


それも電車寝台583系にのみ存在する上段がない中段、「パン下中段」です。天井が高く、ほかのB寝台よりも快適な空間です。それでいて、お値段は3段式B寝台と同じなのです。
6席全部確保!!

その前に
大宮から上越新幹線で新潟へ
IMG_0067.jpg

連結面に群がる!!
IMG_0059.jpg

とき347号  20:36
IMG_0078.jpg

200系入線
これまた絶滅危惧種!!

夜ご飯は
IMG_0080.jpg

えび千両ちらし 1200円
IMG_0082.jpg

新潟・庄内エリアで2位に選ばれました。
IMG_0084.jpg

新発田三新軒 
http://www.sanshinken.co.jp/index.htm

IMG_0091.jpg

新潟からは
IMG_0092.jpg

急行きたぐに 大阪行き 22:50
IMG_0099.jpg

583系は特急はくつる以来の乗車
IMG_0104.jpg

ドキドキです!
IMG_0118.jpg

ここが噂のパン下中段です。
IMG_0146.jpg

やはり広いですね〜!
IMG_0140.jpg
 
小窓からの眺めたまりません!
IMG_0174.jpg

大阪では103系がお出迎え、まだ走っているのがすばらしい〜!
IMG_0172-1.jpg

日本国有鉄道の銘板 
大阪で一旦下車し
IMG_0180.jpg

ぶらり横丁で朝食 
IMG_0182.jpg

まねきそば ぶっかけセット400円 
北海道天然昆布使用で400円!?  やす〜い! さすがです。
5:30からやってるのもすごい

次に乗る車両は!・・・・・・

2に続く!


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 14

カズイチ

ご無沙汰です<m(__)m>
パン下中段初めて見ました。広いですね~
これなら快適に過ごせますよね(^^)v
by カズイチ (2009-11-22 16:44) 

OILMAN

こんにちは。
こういう企画大好きです!
私も参加したいです!が、遠すぎですね・・・
by OILMAN (2009-11-22 17:42) 

みなみー

乗りた~い!
by みなみー (2009-11-22 17:51) 

Lionbass

おお、いいですね。
583系は1〜2度しか乗ったことありません。
普通車に改造したやつなら、去年、北陸で乗ったのですが…。
私は14系(「さくら」「みずほ」)が3段寝台だったころは、いつも上段に乗ってました。
いつまで寝ていてもOKだったので…。
続き待ってます。
by Lionbass (2009-11-22 18:20) 

sonic

続きはなんだろう?
by sonic (2009-11-22 19:31) 

yogawa55はやぶさ

200系初期型も今のうちに乗ってみたい気分です。
0系の色違いと思っている方が多いかも!
by yogawa55はやぶさ (2009-11-22 21:43) 

ブリザド

お気を付けていってらっしゃい~(^_^)ノ
寝台...いいなあ。
by ブリザド (2009-11-22 21:57) 

まるたろう

大阪に来られていたんですね。
「きたぐに」、絶滅前に一度乗りたいです。
続きも楽しみにしています。
by まるたろう (2009-11-22 22:18) 

boo

この後、紀勢線を廻って...

それとも、117系?

by boo (2009-11-22 23:49) 

Takashi

こういったルート、旅の参考になります^^
by Takashi (2009-11-23 10:14) 

タキオン

いいですねぇ~

夜汽車の旅もいいですね!!


by タキオン (2009-11-23 14:10) 

ふじかわ

のりたい
by ふじかわ (2009-11-23 20:50) 

すずめ

すごい たのしそー!
by すずめ (2009-11-26 12:55) 

もんた

583系早く乗りに行かないと・・・。パン下寝台自分も一度は乗ってみたいんですけど。
by もんた (2009-12-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢空間inららぽーと朝練! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。