SSブログ

第13回つばめツアー国鉄型列車に乗りまくりの旅2 [つばめツアー]

さて続きです!
IMG_0188.jpg


おまちかねキハ181 特急はまかぜ号です。
IMG_0192.jpg

やってまいりました はまかぜ
IMG_0200.jpg

国鉄色に戻して播但線を走ってほしい〜!
IMG_0272.jpg

姫路駅が高架になっててびっくりしました。
姫路からは播但線で和田山へ
IMG_0293.jpg

和田山駅11:52着
IMG_0294.jpg

なんと機関庫と給水塔が!
すばらし〜!
IMG_0322.jpg

和田山からは特急北近畿で大阪へ 12:17発
IMG_0329.jpg

さてお昼は 但馬の里 牛弁当牛王
東の牛ど真ん中(米沢牛) 西の牛王(但馬牛)てなかんじで
有名 牛弁当です。
丹波の黒豆も有名ですね。

出発してから16時間経ちました!
今日中に帰れるのか?

3に続く

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

yogawa55はやぶさ

キハ82系との違いが最初わからなかった車両です。
勾配が多い線区で、国鉄色キハ181系は絵になることでしょう。
by yogawa55はやぶさ (2009-11-28 17:46) 

ケンケン

やっぱり国鉄型はいいですね~♪
この間、京都に行ったときは、大阪まで足を伸ばして国電撮り、
大阪駅で、偶然に臨時の181系を見ることができました。
by ケンケン (2009-11-29 18:37) 

パキちゃん

サンダーバード6号!
電光掲示の名前から、ジェットモグラのような顔の列車を想像・・・w
クリアで懐かしさを誘う画像に、久しぶりに旅気分を味わいました^^
by パキちゃん (2009-12-02 08:14) 

HAZUMI

楽しそう~おいしそう♪
by HAZUMI (2009-12-02 09:17) 

もんた

181系はまかぜも早く乗っておかないと・・・。
引退前に国鉄色復活が出るような気がするんですけど・・・。
by もんた (2009-12-04 19:02) 

an-kazu

お弁当、おいしそうですねぇ!
by an-kazu (2009-12-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。