SSブログ

第13回つばめツアー国鉄型列車に乗りまくりの旅3 [つばめツアー]

和田山からは福知山線で大阪へ
IMG_0360.jpg

大阪からはちょっと寄り道!
弁天町にある
交通科学館へ

IMG_0365.jpg

駅からすぐです。
IMG_0375.jpg

IMG_0379.jpg

小さいころ上野で特急ひたちを見て以来です。
IMG_0408.jpg

宮崎実験線で走っていたリニアモーターカー

弁天町から西九条に・・・・
IMG_0411.jpg

西九条からは特急はるかで新大阪へ

大阪を通らず短絡線経由で新大阪へ行けるルートです
通過途中で梅田貨物基地が見えます。
IMG_0415.jpg

梅田貨物線は梅田貨物ターミナルを経て西九条に至る貨物線で。新大阪を経て西九条まで大阪環状線への短絡ルートを走ります!
IMG_0417.jpg

締めは ぷらっとこだまで東京へ
IMG_0432.jpg

やってまいりました!
IMG_0434.jpg

お〜700系 こだまで700系とはお得です!
IMG_0436.jpg

しかもグリーン車で快適のんびり しかも11500円で東京まで乗れてしまう。
通常料金より6890円もお得!!


のんびり旅どうでしょう!







nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 7

まるたろう

自分はこないだの九州で、初めて500系こだまに遭遇しました。
それにしても、ぷらっとこだまでのグリーン車、快適だったでしょうね。
by まるたろう (2009-12-09 16:48) 

ブリザド

特急はるかの動画、音がイイですね!
加速時のモーター音が心地良いです^^
by ブリザド (2009-12-09 20:53) 

ともちゃん

(こだま) で、700系なんてあるんだ?  なんか、得した気分になれそうですね。
by ともちゃん (2009-12-09 20:57) 

タキオン

ぷらっとこだまでグリーン車、、、良いですね~
往復でこの料金だと、なお良いんですが・・・


by タキオン (2009-12-10 00:02) 

nao-okm

ここ10年は新幹線と縁がありません。
乗るのは京成と総武各停に快速、早々メトロの丸ノ内線に半蔵門線~田園都市線だけですね。
by nao-okm (2009-12-10 06:40) 

da-kura

ブルドッグ、見るからに重そう!
by da-kura (2009-12-20 19:53) 

yogawa55はやぶさ

大阪の交通科学博物館に行きたくなりました。
・・何時か。。
by yogawa55はやぶさ (2009-12-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。