SSブログ

白馬村の夜明け [写真]

長野県 白馬村 姫川

月あかりのなか、ヘッドランプを付け登山開始。
足元ばかり集中していたが、ふと横を見ると
朝を向かえた川が光り、連なる山々が浮かび上がっていた。
その風景に、思わずシャッターをきらされた。

追記
 昨日思いがけずMINIPOLOさんが
ご来店になりました。とてもうれしかったです。そしてなんと、 
 その時の様子をさっそくブログにして下さいました。
ありがとうございます!! 
詳しくはMINIPOLOさんのPoloHAUSをご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/polo_9n/2006-01-14


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 20

コメント 17

ziziblog

すごい写真ですね。幾重にも山ひだが連なって、遠く近くに雲海のプール!
縄状に白く光る川!何という絶景!
by ziziblog (2006-01-14 13:09) 

HummingBird

綺麗な写真ですねぇ。
下に横たわっているのは川なんですか。
どれくらい登ればこんな光景に出会えるんでしょう?
by HummingBird (2006-01-14 16:12) 

mstyle

白馬村、昔住んでいたところです。登山もしました。息を呑む美しさがありますね。  
by mstyle (2006-01-14 18:08) 

レイン

川が幾筋も、まるで雲海から流れ出たかのように光っています。
by レイン (2006-01-14 18:34) 

暗いうちから登るなんて僕には到底無理! でもこんな素晴らしい風景と出会えるんですね!
by (2006-01-14 19:35) 

HAL

ブログ訪問どうもです。(^_^)

素敵な景色ですね!
こういう光景を前にカメラを構えたことはないので、
想像もつかない写真です!
by HAL (2006-01-14 23:17) 

ゾウ

美しすぎます。。。
by ゾウ (2006-01-15 00:19) 

えいこう

雄大な景色です。実際に見たら、きっと素晴らしいでしょうね。
by えいこう (2006-01-15 00:25) 

kanさん、本日はお世話になりました~
ほんとに髪の毛&頭皮スッキリ^^
お近くのみなさんもぜひぜひお訪ねになられては。
いい雰囲気のお店ですよ~
by (2006-01-15 00:54) 

姫川がうねうねとしていますね。北アルプスの山々が美しいです。
by (2006-01-15 11:54) 

日常を忘れて、のびのびした気持ちを取り戻せるような景色です。
お店にも行ってみたいです。
ちょうど、カットに行かなくちゃいけない時期なので。
それなのに、今日も行けなかった・・・
by (2006-01-15 15:55) 

あっ、400番目のnice!でした。
by (2006-01-15 15:57) 

山猫庵

最初は飛行機の窓から撮った写真かと思いました。
こんな風景を眺められたら登山の疲れも吹き飛びますね(^^)
by 山猫庵 (2006-01-15 19:31) 

袋田の住職

これは凄い!登山の苦労が報われますね!
nice!nice!nice!nice!・・・・・・10こ分です!
by 袋田の住職 (2006-01-16 09:43) 

素晴らしい色彩ですね!
白と青の対比が最高です。
by (2006-01-20 02:46) 

おはようございます。
 昨日はわたくしのブログにお越し頂きありがとうございました。
 凄いお写真ですね。白馬は登りました。でもこのお写真には負けますわ^^
by (2006-01-24 04:56) 

hako

山の連なる写真を撮るのが、憧れだったので、これにはしびれますね。
しかも、帯のように白く見えるのは道なのか川なのか、最高です。
by hako (2006-02-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ストーブ列車少年時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。