SSブログ

ナイアガラその2 [おきにいりの店]

祐天寺鉄道ムードのお店ナイアガラ
今日は店内と駅長さんを紹介致します。

店内は鉄道部品・グッズであふれてます。

旧国鉄や私鉄の行き先表示板、サボや蒸気機関車のナンバープレートなどが店内の壁一面に貼られています。

集め鉄にとっては、まさしく垂涎の的でしょう。店内のお宝によだれが出る店「ナイヤガラ」
(まだカレー来ていないのに)

ナイアガラ駅長 内藤さんです。

見て下さいこの笑顔  最高です。
この笑顔で接客されたら、みんないちころです、
鉄道・旅が好きな駅長さんは様々な情報、経験談を話してくれます。

すると!

駅長 出発進行ォォォォォォォォォオオオオオ!!!!!!!

 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ……き、機関車が動き出した!!
ポッポオォォオオ~~~オ!! 汽笛も鳴ってるゥ~~!!
そしてカレーが私のもとへやってきた……。

ナイアガラその3に続く

お知らせ!
来る2月17日ナイアガラさんのコレクションの一部がタモリ倶楽部で紹介されます。
みなさんみてくださいね。。

鉄道ムードの漂う床屋
BB.つばめ
http://www.bb-tsubame.com/


nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 38

コメント 37

すごいですね〜!!
カレーを運んでくれるのが汽車なんて 楽しいなぁ。
by (2006-02-13 12:32) 

アッキー

すご!!
by アッキー (2006-02-13 13:01) 

ルッコラ

これが、お店の中ですね~!
いいな~! こんな風にカレーがやってくるなんて…(笑)

2月17日ですねっ!覚えておかなきゃ~^^
by ルッコラ (2006-02-13 13:42) 

FRAMY

すごいですね!
鉄道好きの息子(4才)がきっと泣いて行きたがります・・・。
悲しいかな、関西在住なので・・・
by FRAMY (2006-02-13 14:03) 

山猫庵

むやみにいろいろと注文してしまいそうです…
by 山猫庵 (2006-02-13 15:55) 

HummingBird

うわぁ、凄い凄い!ゆうづるとかハヤブサの・・・・うぅ~、なつかしい。
by HummingBird (2006-02-13 20:10) 

saripapa

カレーを運んでくる蒸気機関車。楽しそうですね。
私は、辛いのがにがてなので「鈍行」を注文します。
超特急ってどのくらい辛いのでしょうか?
by saripapa (2006-02-13 20:11) 

kan

蒸気機関車が故障中の時は電気機関車が代走するみたいですよ。
やはり蒸気機関車が良いですよね。
by kan (2006-02-13 21:01) 

ブリザド

>(まだカレー来ていないのに)
kanさんに座布団一枚!(^▽^)

料理を運ぶ機関車の運転は...店長さんがやるんでしょうね^^
by ブリザド (2006-02-13 22:05) 

想像以上の店内です。これでもか~という勢いを感じました!
でも店長さん肩の力は抜けてる~
とうや、にせこの看板が最初に目に入りました~好きなまちです。
by (2006-02-13 22:13) 

えいこう

駅長さんの笑顔、ホントに最高。
機関車が運んでくるカレーも面白い。
きっと、ホッとする一時を過ごせるでしょうね。
by えいこう (2006-02-14 02:54) 

僕は「集め鉄」じゃないけど、感動すると思います。サボって見てるだけで旅情に浸れます。
by (2006-02-14 04:14) 

アールグレイ

お店の中は、鉄道マニアの人には
たまらないでしょうね。^^
by アールグレイ (2006-02-14 08:00) 

Baldhead1010

回転寿司も、お人形がエッチラオッチラお寿司運んでくるようにしたら・・・時間のかかり過ぎか^^
by Baldhead1010 (2006-02-14 08:08) 

makura

KANへ
MyBlogへ書き込みありがとうございます 
束の間のNYライフ(実はエイゴ短期習得)を楽しんでるmakuraです 知人にしかアドレス伝えてないんだけどほかの世界から入ってくれて嬉しい!また 書き込んでください 私のブレーンはみてくれてるけどかきこまないので....
Kanさんの記事みたいけど日本でしかみれないので残念!!makura
by makura (2006-02-14 12:28) 

しおつ

すごいお店ですね。あ〜行ってみたい。
カレーは甘口もありかな?自分辛い食べ物苦手で・・・
kanさんの床屋さんもいつかはこんな風になるのかな?
by しおつ (2006-02-14 18:01) 

macchi

中も凄いコトになってますねぇ。
駅長さんの笑顔が実にイイです!
by macchi (2006-02-14 19:44) 

うひょーwはこんでもらいてぇw
by (2006-02-15 10:32) 

これは凄いですね、
でも駅長さん、人柄がよさそうです。
by (2006-02-15 13:46) 

すげー、カレーが運ばれてくるよ~。壁のプレートも本物なんでしょうね。
by (2006-02-15 18:44) 

やまちゃん

御訪問とコメントありがとうございました☆
それにしてもこのお店凄いなぁ。子供喜びそうですね。そういえば先日新聞でこういう雰囲気のカットサロン紹介されているのを読みました。何だか楽しそうな雰囲気だなぁって読んだのを思い出しました。こちらも楽しそうですね!
by やまちゃん (2006-02-15 18:50) 

pokekame

お越しいただきましてありがとうございます!
ユニークなカレー屋さんですね(^^
食べて楽しめるお店って良いですね。
同じように近所にお好み屋さんで機関車で運んでくるところありますよ(^^
by pokekame (2006-02-15 20:09) 

meg-eddie2

これは面白いですね!
ここは誰でも楽しめるところかもしれないですね(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-02-15 20:38) 

たまご

外見てびっくり、中でびっくり!
by たまご (2006-02-15 20:54) 

レイン

辛そうなので私は急行くらいにしておきます。
by レイン (2006-02-15 20:58) 

やまちゃん

再びですが、新聞ひっくり返して探しましたが、その記事が見つからないんです。。。もうちょっと探してみますね。ごめんなさい。
その代わりになるかどうか分かりませんが、日経新聞の土曜日に+αで入る『NIKKEIプラス1』というのがあります。その中に『ローカル線を行く』という企画があり、毎回興味深く読んでいます。前回は青森のストーブ列車、今回は郷里の鹿児島の『快速なのはな』の紹介がされていました。JR最南端の駅と共に紹介されていました。とりあえず、こんな感じで。。。知っていらっしゃったら何だか失礼になりますが、その場合はお許し下さいね。
by やまちゃん (2006-02-15 21:03) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
面白いカレー屋さんですね^^
今度行ってみますね♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-15 22:40) 

すごい~。
kanさんもナイアガラさんを目指して、ぜひ!^^
by (2006-02-16 07:05) 

ご来訪、ありがとうございました(^^)
TVで拝見したことがありますよ、びっくり。中学のころ、ちょっとSLに興味があったのですが、私は不精でいけません(笑)一過性でした。コレクションできる方を心から尊敬します(^-^)
by (2006-02-16 10:07) 

おぉ~(@_@)。。これは凄いコレクション。。圧倒されましたよ。。
by (2006-02-16 19:01) 

袋田の住職

注文したお客さんの前で停車するんですよね!
オーバーランしたら大変です。。。
by 袋田の住職 (2006-02-16 22:10) 

ケンケン

凄い。いろいろと囲まれたら、嬉しくて一日中うきうきしそうです。
by ケンケン (2006-02-16 22:56) 

goinkyonosora

先日はご訪問ありがとうございました(^^)
祐天寺は、あまり下車しないんですが、今度行ってみます!
いるだけで楽しそう♪
by goinkyonosora (2006-02-17 08:53) 

わ! 楽しそう!
一度、行ってみたいです。
by (2006-02-18 00:07) 

おおー、素晴らしいお店があるものですね!
本当に楽しそうです。
by (2006-02-18 08:37) 

すごいですね!!
こちらのお店、前にTVで見た記憶が・・・。
行ってみたいです☆
by (2006-02-18 17:56) 

ゾウ

ほんとに楽しそうな カレーやさんだゾウ!
色々 遊べていいですね(●^o^●)
by ゾウ (2006-02-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナイアガラその1ナイアガラその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。