SSブログ

ナイアガラその3 [おきにいりの店]

祐天寺鉄道ムードのお店ナイアガラ
続き
 
少し奮発してカツカレーを注文(900円)。コールスローも付いておりました。普通盛だったので量は少なめではありましたが、やや濃い目のカレーですっかり満足いたしました(^^)。

どうしても店内の雰囲気に目が行ってしまう。

 ほかにも、注文するメニューもとても個性的だ。
カレーの辛さのレベルも、すべて鉄道関連の名称になっている。

例えば辛さのレベルは……
・甘口=鈍行
・中辛=急行
・辛口=特急
・極辛=超特急
※お子様は鈍行(甘口)がいいかも

例えばメニュー名は……
・超特急カレー
・スーパー超特急
・ワイド周遊券

 ワ、ワイド周遊券って……。
あまりにマニアックすぎてわからん!!

おまけ!
ナイアガラ特別列車を紹介します。


コーヒー列車(アイスクリームを運ぶときもあります。)


なんと回送列車まで、、、

ご注意願いま〜す!
鉄道模型等に触れることはおやめください!
実物の電車ですと、
お客様が電車に触れますと、
お客様が大変な事になりますが、
模型では模型の方が大変なことになりますので注意して下さ〜い!


駅長さん ごちそうさまでした!

鉄道ムードの漂う床屋
BB.つばめ
http://www.bb-tsubame.com/


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 29

コメント 28

しかし、徹底してますねぇ。
博物館なみですよ。v^^;
by (2006-02-17 16:29) 

アッキー

FMでもここのお店のことしゃべってました
ほんと博物館!!
by アッキー (2006-02-17 18:26) 

アールグレイ

おいしそうなカツカレーですね。
辛さも、汽車に速さにちなんで、段階があるんですね。
おもしろいです。
周りが展示物でいっぱいですね^^
by アールグレイ (2006-02-17 20:24) 

ルッコラ

辛さのレベルの名称のところで笑ってしまいました~^^
すごい凝ってますね~!  あ、今日TV見なきゃ…。
by ルッコラ (2006-02-17 20:27) 

HummingBird

親父さんは本当の幸せ者ですよねぇ。
by HummingBird (2006-02-17 22:24) 

本当に、鉄道ムードの漂うお店ですね。
by (2006-02-18 00:11) 

本当に凝ったお店ですね。
カツカレーが食べたくなりました。(笑)
by (2006-02-18 08:38) 

山猫庵

ワイド周遊券ってどんなメニューなんだろ(^_^;)
私は「超特急」でお願いしま~す
by 山猫庵 (2006-02-18 12:38) 

やまちゃん

よくぞここまで集めたり!という印象ですね☆
鉄道マニアではないのですが、こういうところは楽しそうですね!
by やまちゃん (2006-02-18 13:33) 

見れば見るほどすごいなあ(^^)ああ、思い出した、ん十年前の新婚旅行は、はやぶさの個室寝台で熊本から帰ってきましたよ。SLはなぜかDより、C57・C11が大好きでした。自分がチビだからでしょうか(笑)
by (2006-02-18 15:30) 

回送列車に感動☆
芸が細かい^^
美味しそうなお料理。。だけど いろんな物に夢中になって
キョロキョロしちゃいそう。。
by (2006-02-18 17:59) 

袋田の住職

献立も徹底してますね♪
カツカレー一つ出前をお願いします!
水戸駅経由水郡線で・・・
by 袋田の住職 (2006-02-18 20:35) 

普通じゃなくて鈍行というネーミングがいいです。
by (2006-02-18 21:27) 

ブリザド

「スーパー超特急」は、超極辛カレーなんですかね。で、「ワイド周遊券」は
いろんなカレー(ポークとかチキンとか)のセットメニューとか?o( ̄ー ̄;)ゞ

じゃあ、私はマグレブ・カレーをお願いします...(~Q~;) カラヒー
by ブリザド (2006-02-18 21:40) 

「超特急」を大盛でお願いします!
by (2006-02-18 23:32) 

回送列車んび感激~ナイスです。
カツカレー私もそれにする!鈍行にしようかな、子どもだから^^
by (2006-02-19 01:26) 

えいこう

カツカレー、美味しそう。大好きです。
ネーミングもユニーク。本当に、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
by えいこう (2006-02-19 01:39) 

IXY-nob

マニアのこだわりがヒシヒシと伝わってきますね。楽しさと美味しさが両立すると最高の食事空間になりますね。
by IXY-nob (2006-02-19 12:32) 

kyoko

楽しいでしょうねぇ! ココも今度是非行ってみたいわぁ!
カツカレー食べたくなってきました・・・。 お腹がすいてきたわア!
by kyoko (2006-02-19 22:59) 

concretephotograph

大森~大盛り~って店も銀座にありましたね(笑)
by concretephotograph (2006-02-20 00:53) 

Baldhead1010

鈍行、急行・・・出てくるスピードも違ったりして^^
by Baldhead1010 (2006-02-20 07:47) 

覗いてみたいな~☆
今まで鉄道ファンではなかったけど、ちょっと興味があります(ё_ё)
by (2006-02-20 10:52) 

momoe

こどもの頃、食堂車とか寝台車に憧れてましたが
いまだに寝台車の旅を果たしてません。
カツカレーがおいしそう!
by momoe (2006-02-20 15:37) 

ケンケン

ゆうづるのヘッドマークが...。
時間がたつのを忘れて居座ってしまいそうです。
モモのコーヒー列車が可愛い!
by ケンケン (2006-02-20 22:40) 

先日はnice!ありがとうございました。
おかげさまですっかり元気で、カツカレーだって
食べられます^^

こういう好きなものに囲まれている自分のお店って、そこで働くのはシアワセでしょうね~。kanさんのお店も、毎日気分よさそう^^
ところで2番目の写真の「999」ってあの999なんでしょうか?そういえばなにかイベント列車が走っていたような気がしますけど・・・
by (2006-02-20 22:44) 

ゾウ

ネーミングがいいですね(●^o^●)
あ~ おなかすいたあ!
by ゾウ (2006-02-24 19:48) 

ミッチー

始めまして
すごい徹底振りですね 感動ものです
学生時代に最後の絵の取っ手を開け黒くなった砂をスコップで掻きだしていました
by ミッチー (2006-02-26 11:13) 

loiter_about_on_the_way

昔会社にいた同期の友人によく連れて行ってもらった店です。
久々に思い出しました。懐かしい♪
by loiter_about_on_the_way (2006-02-26 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。