SSブログ

冷凍みかん [美味しいもの]

やっとみつけました!

冷凍みかん

旅の思い出。  給食の思い出。

きれいな車内で楽しい旅行

皮入れ袋もついてました。

鉄道ムードの漂う床屋
BB.つばめ
http://www.bb-tsubame.com/


nice!(45)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 45

コメント 44

loiter_about_on_the_way

懐かしいですねぇ、冷凍みかん♪
電車での旅行には欠かせないお供でしたww
by loiter_about_on_the_way (2006-04-08 11:02) 

Baldhead1010

冷凍みかんは、皮ごとかぶりついてください^^;
by Baldhead1010 (2006-04-08 11:06) 

のほん

はじめまして。
冷凍みかん!懐かしくてお邪魔しております^^
皮入れもついてるなんて親切ですね~☆
by のほん (2006-04-08 11:45) 

私はやっぱり給食の想い出ですね。
by (2006-04-08 15:33) 

いいですね。。冷凍みかん。。懐かしいです。
そして、まるで車内のようなkanさんのお店♪
雰囲気があって、今すぐ旅に出たくなります。
思わず、「青春18きっぷ」が目に止まりました^^
by (2006-04-08 16:05) 

わは、写真がまんま昭和の列車旅です^^
あとは乳白色の容器に入ったお茶があるとバッチリですね。
ん?その派手なポストカード的なものは・・・作ったのですか?
こんどじっくり拝見させてもらいます~^^
by (2006-04-08 16:22) 

みつなり

懐かしいですね^^
福島にある両親の田舎にひばり号で帰省するときは、
かならずキオスクで買ってたなあ。
by みつなり (2006-04-08 17:14) 

shareki

そういえば給食で出てましたね、
家でみかん凍らせるだけのとは味が違うのは何故でしょう?^^
by shareki (2006-04-08 17:20) 

お散歩爺

昔の汽車の旅はお茶か、みかんでした。
みかんは編み袋でしたよ。今はビニール袋ですか。
by お散歩爺 (2006-04-08 17:34) 

地下木

そういえば最近見ていませんでした。
なかなか美味しいと思うけど、人気がなくなったのかな。
by 地下木 (2006-04-08 17:52) 

kom

なつかしいです〜。
ちょっと食べたくなりました。
ウチの方の給食には出なかったような気がします。
by kom (2006-04-08 17:57) 

もう随分食べていない気がします・・・
懐かしいな

・・・食べたくなってきちゃいました・・・
by (2006-04-08 18:02) 

HummingBird

うわぁ、どれくらい食べてないんだろう・・・冷凍みかん。
口元がすっぱい口になっちゃいました(笑)。
by HummingBird (2006-04-08 19:08) 

たかち

いまってごみ袋付なんですね!
でも電車に乗ってるときに食べたことってないかも?
給食では出てたけど!
by たかち (2006-04-08 20:05) 

昔、食べました。まだ、あるのですね。¥^^::
by (2006-04-08 20:13) 

1000越え、おめでとう!
by (2006-04-08 20:13) 

kurenainosora

食べた食べた...新幹線の中でだったかな...外皮の表面に出来たパリパリ氷を
取って食べたりして...あのシャーベット感がタマラナイ...
by kurenainosora (2006-04-08 20:36) 

ブリザド

車内での懐かしい食べ物と言えば、「冷凍ミカン」と「ゆで卵」ですかね。
(名古屋の方では)どちらもキヨスクに売ってました...( = =) トオイメ
by ブリザド (2006-04-08 21:39) 

しおつ

懐かしいですね。
昔はけっこう見た記憶ありますが、自分は冷たいの苦手でした。
by しおつ (2006-04-08 23:51) 

えいこう

冷凍みかん、いいですね~。まさに旅の思い出、給食の思い出。懐かしくなりました。食べたくなりました。^^
by えいこう (2006-04-09 00:48) 

concretephotograph

冷凍みかん食べたい~。
今はキオスクで売ってるのでしょうか。
by concretephotograph (2006-04-09 05:33) 

マイケル

冷凍みかん、懐かしいですね。小さい頃よく乗り物酔いをしていたので、みかんはあまりよくないのというので、あまり食べませんでした。最近は夏に子供がよく冷凍室で凍らせて食べたりします。
by マイケル (2006-04-09 06:47) 

tm-photo

懐かしいですね~
歯にしみそう^^;
by tm-photo (2006-04-09 07:48) 

ミッチー

あった あった 喰った 喰った
信楽焼きの土瓶に入ったお茶
いつから無くなったんでしょう
by ミッチー (2006-04-09 08:38) 

knacke

懐かしい〜!
冷凍みかんって、新幹線の必須だった。
おいしかったなぁ。久しぶりに食べたくなっちゃった。
by knacke (2006-04-09 08:43) 

Silvermac

冷凍ミカン、懐かしいですね。良く買いました。
by Silvermac (2006-04-09 10:31) 

袋田の住職

昨夜TVでも冷凍ミカンが紹介されてました。
静岡の方でしたね♪
子供の頃汽車に乗ると、よく食べました!
なつかしい~~~
by 袋田の住職 (2006-04-09 14:35) 

てつ

「冷凍みかん」って曲が今はやっている?らしい!
GTPって女の子3人組らしいけど。ようしらん!

懐かしいけど、最近食べた気がします。
発祥は静岡らしいけど、食べてたのは愛媛か和歌山か?もう30年くらい前の話なので記憶が・・・・・・!
by てつ (2006-04-09 17:35) 

冷凍みかん、良いですね~!
旅の思い出の味ですね!
by (2006-04-09 18:22) 

macchi

CDデビューですかね?
カッコイイー!

ご丁寧なハガキ、届きました。
パーマの具合は良好でっす♪
髪型の評判も良い感じでっす♪

次回、珈琲と冷凍ミカンとのハーモニーが楽しみ...(爆。
早く髪の毛伸びないかなぁ...
by macchi (2006-04-09 18:46) 

gillman

冷凍みかん
今、大ブレイクしてますね
by gillman (2006-04-09 20:03) 

うわー、激しく懐かしい。私の思い出のなかでは、冷凍みかんはチョッと酸っぱい味でした。
by (2006-04-09 20:34) 

puripuri

冷凍みかん、、懐かしいですね。昔は汽車の旅と言えば駅弁・お茶
冷凍ミカンでしたね。駅弁はホームで販売している売り子さんからです。
昔はゆったりした汽車の旅でした。
by puripuri (2006-04-09 21:37) 

ccq

品種選んでたんでしょうかね。普通に凍らせてあの味でるのかな....
by ccq (2006-04-09 22:24) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
冷凍みかん♪ 懐かしい味ですよねw
私が今探しているのは、ヒモつきでフタで飲む四角いお茶w
丸い筒型のは見つけたんですけど、四角い本体のがなかなか見つけられません。
by かえる妻 (2006-04-09 23:43) 

冷凍みかんって、子供の頃、自宅のフリーザーで試してましたが、うまくいかなかったので残念がってました。
なつかしいですね。
久しぶりに食べたくなってきました。
by (2006-04-10 06:22) 

mymydiary

湘南カラー(の橙色)といえばミカン、ミカンといえば湘南カラーですね(?)。
冷凍ミカン食べたこと無いです。冷凍ミカンと湘南カラー103系に会いに、
東海道線で静岡あたりに行きたいです。
by mymydiary (2006-04-10 20:37) 

mymydiary

すいません、コメント中のケアレスミスを訂正させて下さい。
「湘南カラー103系」→「湘南カラー113系」です。
by mymydiary (2006-04-12 17:50) 

冷凍ミカン。。実に懐かしい。。
by (2006-04-12 21:53) 

mippimama

冷凍ミカン。。。最近当地ではCMソングみたいのが流れてるのよ〜
「♪冷凍蜜柑.冷凍蜜柑〜〜」ってね♪
by mippimama (2006-04-14 11:16) 

atom

冷凍みかん、昔よく汽車乗ると食べましたね。
最近見ないのは、どうしてでしょう。
by atom (2006-04-16 01:17) 

たまご

なつかしいなぁ~
by たまご (2006-04-16 12:55) 

山猫庵

小さい頃にどこかの旅行先で食べてから
よくみかんをフリーザーに入れて食べてたような(^_^;)
by 山猫庵 (2006-04-20 21:23) 

ゾウ

ほんと子供の頃は冷凍みかんは旅のお供だったなあ(●^o^●)
by ゾウ (2006-04-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラッセル茶?駅弁の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。