SSブログ

日帰り軽井沢 2 [鉄道]

まもなく〜長野行き電車がまいりま〜す!

その前に一枚

峠の力持ち、 EF63-2 が移築された旧軽井沢駅舎とご対面!


あさの浅間山です。


さすがにお客さんは少ないです。

バスの都合上小諸で折り返しました。

しなの鉄道

鉄道ムードの漂う床屋 BB.つばめ


人気blogランキングへ


nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 32

軽井沢といえば、もう20年前に、信越線で通り過ぎて以来です。
また行ってみたくなりました。
by (2006-07-31 22:17) 

hajime

実は、しなの鉄道には、まだ乗っていません。
↑誠大さんと同じく、信越本線時代です。
軽井沢も、長野新幹線開業後は行っていないので、
草軽廃線跡に行ってみようと思います。
by hajime (2006-07-31 23:38) 

loiter_about_on_the_way

旅行に行きたいなぁとあらためて思いました。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-08-01 02:49) 

にっしいさんと同じく旅行に行きたくなりました。
のぞみ、飛行機の出張ばかりです・・・
by (2006-08-01 07:27) 

Baldhead1010

JR四国では電車はほんの一部で、あとはディーゼルカーばかりです。
排煙が結構きついですね。
by Baldhead1010 (2006-08-01 07:56) 

chichiの母

最近、何処へ行くにも車が多いです。
鉄道の旅、いいですね。又やりたくなりました。
by chichiの母 (2006-08-01 09:16) 

たらこ太郎7

日帰りだったのですね!?でも自然と電車と一緒のkanさんの幸せそうな雰囲気が伝わってきますよ!
by たらこ太郎7 (2006-08-01 12:20) 

ccq

とりあえず旧変電所の写真お待ちしています。(行っていないってば....)
by ccq (2006-08-01 20:00) 

ブリザド

軽井沢やその周辺には何度も行ったことがありますが、いつも、
自動車なんですよ。一度は鉄道で行ってみたい場所です。
by ブリザド (2006-08-01 22:40) 

なおじん

休みの日にブラッとどこか行きたいです。
by なおじん (2006-08-02 19:43) 

軽井沢。。一度行ってみたいです。。
by (2006-08-03 14:44) 

たかち

電車の赤がいいですね!
どぎつなく、薄くもなく、ちょっとレトロさを感じさせる色です♪
by たかち (2006-08-03 19:13) 

冬の軽井沢なら行った事があるんですが。。。。^^;
by (2006-08-03 20:39) 

ミッチー

いいってみたいな
信濃国~♪
by ミッチー (2006-08-03 22:33) 

ケンケン

青色がすすけたEF63が、ちょっと哀しいです。
横川の公園にあるのはきれいなだけに、尚更。
旅行に行きたい今日このごろ。
by ケンケン (2006-08-03 23:15) 

やまちゃん

軽井沢には毎年行きますが、この暑い時期には行きたくなります。
by やまちゃん (2006-08-04 01:58) 

もんた

碓氷峠廃止以来、軽井沢にも行ってないです。久しぶりに行ってみたくなりました。保存のEF63も色褪せてきているみたいですね。
by もんた (2006-08-04 13:22) 

軽井沢は、1度も、訪ねたことが
ないです、いつか、行ってみたいです。
by (2006-08-04 16:28) 

honnoridesu

子供が喜びそうな写真ばかりです^^
どこかへ行く過程の乗り物が楽しいようです。
目的地にはたいして興味がない。。。
by honnoridesu (2006-08-04 16:43) 

お散歩爺

やっぱり電車や汽車の旅はいいですね。
本当は駅弁が狙いだったりして・・(笑)
by お散歩爺 (2006-08-04 18:25) 

goinkyonosora

今頃、軽井沢混んでいそうですね。
by goinkyonosora (2006-08-05 13:32) 

パキちゃん

涼しそうな空気が感じられるホームの写真ですね^^
電車や列車の旅は、やはりいいです。
鉄道は旅の連続性を楽しめる気がします。
by パキちゃん (2006-08-05 14:50) 

旧信越本線の碓氷峠の上はJRではなくなったんですね。
新幹線開通が色々変えてしまいますね。

ところで、地方JRは、どうして電車とホームの段差が大きいのでしょうか?
首都圏、特に通勤路線は殆どフラットですよぇ。
Kanさん何かご存じでしょうか?
by (2006-08-05 15:19) 

えいこう

レトロな雰囲気が、いいですなぁ。^^
by えいこう (2006-08-05 15:32) 

マイケル

信州行きたいなあ。
by マイケル (2006-08-05 18:44) 

地下木

ロクサン、しっかり保存して欲しいですね。
腕木(一番上の写真)が飾られているのは知りませんでした。
by 地下木 (2006-08-06 11:25) 

tm-photo

軽井沢は車かバイクでした、電車でぜひ行ってみたいですね。
by tm-photo (2006-08-06 20:40) 

いいですね。。
朝のしなの鉄道。
ガタンゴトン。。。と、心地良い揺れを思い浮かべてしまいました♪
by (2006-08-06 22:39) 

レイン

子どもの頃うちには車がなかったので、旅と言えば鉄道かバスでした。今の子どもは生まれた頃から車に乗っているのでたまには列車で旅がしたいなどとぜいたくなことを言っています。
田中康夫さんは残念でしたね。
by レイン (2006-08-08 18:53) 

のぶあき

しなの鉄道、すごいカラーリングですね。。
by のぶあき (2006-08-10 23:14) 

atom

もうJRじゃないんですね。知りませんでした。
ローカル線の旅、ゆったりしていていいですね。
by atom (2006-08-13 02:13) 

an-kazu

釜飯、食べましたか?
by an-kazu (2006-08-14 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日帰り軽井沢 1日帰り軽井沢3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。