SSブログ

今年最後の鉄分補給その1 [小さな旅]

11月14日埼玉県民の日
この日秩父鉄道でSLが走るとのことで行ってきました。

三峰口駅にて



御花畑駅にて


この電車は今月の25日で現役を引退するそうです。
3000系車両さよなら運転&三峰口駅構内でさよならイベントがあるそうです。

秩父鉄道ホームページ


都会の生活から脱出して。


アナログな生活を見つけに。


デッキには出逢いと別れが、、、、


のんびりと汽車の旅いかがですか。

出発しま〜す!    音が出ますのでご注意ください!

緊急停車、 汽笛の連打   音が出ますのでご注意ください!

秩父鉄道ホームページ
鉄道ムードの漂う床屋BB.つばめ




nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 24

goodday

お久しぶりです!ただいま残業続行中。。
脱力して覗いてみたら、いい感じですね~。乗りたかったなー。
いいな~いいな~
秩父の夜祭も行きたい。。けど今年もダメそう(笑)
by goodday (2006-11-17 19:01) 

レイン

SLの姿久しぶりに見ました。汽笛の音も懐かしいです。
by レイン (2006-11-17 20:44) 

みつなり

いい音だ~~~。感激で涙が出そうです。
by みつなり (2006-11-17 22:42) 

mabochan

汽笛の音が懐かしいですねぇ。
小椋桂の「大いなる旅路」という曲が聴きたくなっちゃったなぁ~。
by mabochan (2006-11-17 23:09) 

ブリザド

蒸気機関車、いいですよね~
運転手さんも蒸気機関車と同じく、渋い年配の方みたいですね^^
by ブリザド (2006-11-17 23:28) 

地下木

やっぱり汽笛の音が良いですね。
カメラマンが列車を止めちゃったのかなぁ。
by 地下木 (2006-11-18 00:44) 

atom

パレオエクスプレスには昔乗ったことがあります。
SLの汽笛、いい響きですね。
by atom (2006-11-18 10:11) 

ccq

補給しました!
by ccq (2006-11-18 14:35) 

ミッチー

いい音ですね
なつかしいなぁーー
会いたくなってきました
by ミッチー (2006-11-18 18:47) 

もんた

汽笛の音いいですね。
蒸機を見に山口に行きたくなりました・・・
緊急停車ってマニアの仕業ですか?
だとしたら非常に残念な事ですね。
by もんた (2006-11-19 15:34) 

INOUE

はじめまして。ご訪問下さいまして、有り難うございました。
蒸気機関車は、魅力ですね。なにか魂が籠っているように感じます。
京都には梅小路がありますので、いつかカメラ持参で、
ゆっくりとモノクロで機関車を撮りたいなとも思っています。
by INOUE (2006-11-19 22:31) 

汽笛、、、、素敵ですw
by (2006-11-20 10:33) 

11月14日が埼玉県民の日なんですね。
のんびり列車の旅。。いいなぁ♪
山々にSLが溶け込んでいますネ。
三峰は、もう寒いでしょうね。。。
あそこの味噌田楽の味が忘れられません^^
by (2006-11-20 17:27) 

の。。乗りたい。。(^^)
by (2006-11-21 16:07) 

たまご

昔、中央線に乗って、トンネルへ入るたびに窓を閉めていたのを思い出しましたね^^
by たまご (2006-11-22 21:49) 

汽笛の音をきいて 涙が出そうです。
実際にSL見たら ぽろぽろ泣きそう(笑)
by (2006-11-23 14:05) 

tm-photo

秩父鉄道ですかー。
魅力的な路線がたくさんありますね。
by tm-photo (2006-11-24 06:00) 

chichiの母

いいな、いいな、泣きそうになりました。
感激しました。
by chichiの母 (2006-11-24 14:36) 

kom

この少し後に秩父へ行きました。うーん、残念。
見たかったです。
by kom (2006-11-25 10:37) 

SLは、引いて撮っても、アップで撮っても良さそうですね。
一度撮ってみたいです。
by (2006-11-26 14:18) 

saitahman

勇ましく響き渡る汽笛に感動です。
12/2(土)放送の『ぶらり途中下車の旅』は秩父鉄道ですね。
今春、走るSLを初めて撮りました!それがこのパレオエクスプレスでした。
まだ乗ったことが無いので、いつか…。
by saitahman (2006-11-26 19:36) 

お散歩爺

真岡鉄道のSLのときは汽笛を聞いて涙が出ました。
そして今日又・・・人はSL以上のものを望んではならない・・・の気がします。
by お散歩爺 (2006-11-27 19:29) 

たらこ太郎7

秩父での楽しいひととき、とってもよい思い出になりましたね^^
汽笛の音、心に響きました! 心地がよいですよね~。 
by たらこ太郎7 (2006-11-30 20:44) 

音、感激です。
by (2006-12-02 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅の贈り物&警察博物館みゆき食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。