SSブログ

できたて!ほやほや! [写真]

やはり煙を見るとカメラを向けたくなる!


店の前の道路舗装中
耐震性のある舗装だそうです、
大型トラックやバスが通ってもゆれなくなるのかな〜?


徹夜の作業ご苦労さまです。


朝日を浴びながら、7:30作業終了!
お疲れ様でした。









nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 18

ミッチー

煙、水蒸気、靄・・・・
絵を撮りたくなりますよね
これで揺れがなくなるといいですよね
by ミッチー (2007-01-14 10:04) 

みつなり

早朝からの作業、ご苦労様でした^^
by みつなり (2007-01-14 11:25) 

袋田の住職

鉄道の補修作業は夜間にやってるんですよね・・・
by 袋田の住職 (2007-01-14 17:24) 

どーもどーもお世話様でした。ってかブログもお店も随分とご無沙汰してしまって。。。新しい道路、気づかなかった。。^^
by (2007-01-14 19:34) 

レイン

鉄道も道路も毎日使うものなので補修工事は大変です。
揺れなくなるといいですね。
by レイン (2007-01-14 20:00) 

ブリザド

ああ、なるほど。交通の邪魔にならない様、徹夜の舗装工事になるワケですね。工事中の振動とか、うるさくなかったですか。
って、我が家はJRの線路の近くに建っているので、数ヶ月に一度、深夜にマルチプル・タイタンパーの大型車両がやってまいります...(>▽<;; アセアセ
by ブリザド (2007-01-14 21:41) 

chichiの母

補修の工事は日中出来ないですものね。
モクモクの煙は撮ってみたくなりますね。
揺れなくなりますように。
by chichiの母 (2007-01-15 05:52) 

アッキー

まるで蒸気機関のようですね
大井川鉄道また乗りたくなってきました
by アッキー (2007-01-15 15:46) 

TADA

最初の1行読んで「あれ?高崎でも行かれたのかな」と思いましたが思わず吹き出してしまいました。
鉄道好きってメカニカルなものが好きなせいか、建機にも心引かれる人多いような気がします。(笑

ところでここのところなにかと話題の銚子電鉄ですが、折からの千葉ディストネーションキャンペーンで銚子でこんな企画があります。
http://www.promochiba.jp/detail.php?pn=detail&num=204
月・木限定なので水曜休みの私は行けません。・゚・(ノД`;)・゚・
ぬれ煎手作り体験だけでも600円なので、セットで600円はお徳かと。
by TADA (2007-01-15 20:25) 

kenken23

7:30なんてまだ頭が半分眠ってます(笑)。
でも見たら僕も撮っちゃうかも・・・。
by kenken23 (2007-01-16 01:09) 

みのきち

はじめまして~♪道路からすごい湯気ですね!!あったかそーです。
by みのきち (2007-01-16 19:18) 

ケンケン

札幌の雪かきをする市電を思い出しました。
安全に走るための整備ですね。ご苦労様です。
by ケンケン (2007-01-16 23:58) 

mabochan

補修工事が終わるまで見ていたくなっちゃいますね。
by mabochan (2007-01-17 20:58) 

朝の透き通った冷たい空気が伝わって来るかのようです。
朝日が反射して眩しいですね。
そんな中での夜勤は、本当に大変でしょうね。。
元夫も現場監督なのですが、道路工事はどうしても夜間が多いので
花の20代の頃から、夜勤時の作業着のズボンの下には
”ももひき” でした^^
ふと、そんな当時を思い出した私です。。。
by (2007-01-17 21:12) 

鉄道好きのさがですね(^^)
そうでなくても、撮ってみたくなりますね。
by (2007-01-17 22:10) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました
鉄道を撮っていると伺っていました
これからも宜しくお願い致します(^^)
by (。・_・。)2k (2007-01-18 02:38) 

お散歩爺

アスファルトで耐震性のある舗装なんてあるんですかね?凄いです。
煙のせいか活気がありそうです。
by お散歩爺 (2007-01-18 10:16) 

あかまるてい

蒸気・・・・ですか?
by あかまるてい (2007-01-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。