SSブログ

原チャリ散歩! 後編 [小さな旅]

お待たせ致しました!
まもなく発車致します。

今度は踏切の音が・・・・


おい!また電車かよ・・・

期待はずれの展開ですみません。


気分を入れ替えまして新幹線で岡崎へ????


でもここは東京都青梅市です。


もう、お解りですね。
青梅鉄道公園です。


動きませんが運転気分満載です。


D51の運転室にも入れます!


カニパン


カニパンとは、カニ21型に付いているパンタグラフ、食べられません!


お疲れのところすみません最後にデザートを紹介いたします。


武蔵村山市にあるダイヤモンドシティ・ミュー


コールド・ストーン・クリーマリー

歌をうたいながらアイスをよそってくれます♪


ロマンシングザチーズケーキ ¥580


おしまい!


補足・・・岡崎の駅看板は昔この場所に中部馬車鉄道の駅があった場所だそうです。


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 18

春が近づいてきて、この記事(前・後編)を読んで、“鉄分”補給したくなって来ました。
何処かに行って来ようかな?
by (2007-03-10 01:09) 

最近聞く機会が無くなった車内案内音は現役時代の出張を思い出します。懐かしい音をありがとう。この音にniceを!
by (2007-03-10 07:40) 

chichiの母

大阪にも京都にも、そして昔は宝塚にも
鉄道博物館があったのですが、この青梅にも
是非行ってみたいです。
行って同じように写真を撮りたいです。
by chichiの母 (2007-03-10 12:38) 

懐かしい音が、かわいくなってる~。
この公園・・・知らないので、素敵な展開でしたよ。
カニパン・・・っていうんだ。食べられないのね。
by (2007-03-10 14:16) 

おお、0系の新幹線!ほっぺ膨らませるとみんなが似てしまう、
あれですね!最近の新幹線は真似るのに一苦労です^^
by (2007-03-10 21:25) 

みつなり

おっ、いいですね~、ココ!
by みつなり (2007-03-10 21:36) 

しおつ

青梅といえば鉄道公園ですね。
小学生の頃に遠足で行って以来かなあ。
by しおつ (2007-03-10 22:51) 

ブリザド

文頭にFlash Playerを埋め込むなんて、さすがです!~d(>_< )

0系の新幹線の写真を見ると、つい、「懐かし~」って思っちゃうんですが、それだけ時が流れたんですね。
by ブリザド (2007-03-11 02:24) 

気になってました、
へそなんじゅう看板の写真ですっきり~
by (2007-03-11 04:23) 

Baldhead1010

最初のチャイム、懐かしいです^^
by Baldhead1010 (2007-03-11 09:27) 

atom

青梅鉄道公園、昔行きました。青梅は梅林が見頃とTVでやってました。
by atom (2007-03-11 12:34) 

友ちゃん

じつは、一度も行ったことがない青梅鉄公
 今度い~こおっと!
by 友ちゃん (2007-03-11 21:25) 

懐かしい~!!!  鉄道公園☆
娘が小さい頃・・・・20年くらい前かな。。この座席に座って写真撮った♪
うわぁ。。。懐かしい。。。嬉しいなぁ。。
しかも、この山の風景! 大好きです。
あの辺りの のどかさって、藁葺き屋根の家とか、畑で焚き火してたりして
ほんと、ホっとしますよネ。
by (2007-03-11 23:05) 

an-kazu

DIAMOND CITYは、早めに行かないと駐車場が大変です。
(毎週、新青梅街道を走行しているなぁ)

チャイムを聴いたら、寝台車に乗りたくなりました。
by an-kazu (2007-03-11 23:28) 

kyoko

旅気分をありがとうございます!
ワクワクします~!
by kyoko (2007-03-14 23:05) 

(。・_・。)2k

カニパン まじまじと探しちゃいました(^^;
by (。・_・。)2k (2007-03-15 06:26) 

ゆきちゃん

お!また電車だ♪
期待通りの展開です(^^)d
やはり青梅といえば鉄道公園ですね。
by ゆきちゃん (2007-03-15 23:18) 

へそまんじゅう!
カニパン食べたい(笑)
by (2007-03-18 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

原チャリ散歩! 前編座席搬入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。