SSブログ

梅干し&キューカンバー [美味しいもの]

暑い夏がやってきます。
暑い夏には酸が効くという事で、梅干しのご紹介です。

はちみつ小梅

と言うことで、お客さんが持ってきてくれました。
食べやすいさっぱりとした甘口の梅干しです。

 こちらは、南高梅 白干梅 
サライ 増刊 美味取り寄せ帖に載ってます。
サライには一種類しか載ってませんが全部で
八種類あるそうです。
お問い合わせ、資料請求はこちらへ

味覚庵 0120-60-2340まで、

近所のコンビニで。

ペプシアイスキューカンバー

きゅうり?

きゅうりのコーラ?

((((;゜Д゜))))
怖っ

(ノ_・。)で買ってみました

フタを開けるとほんのりきゅうりの香りが・・・

((((;゜Д゜))))

飲んでみました・・・



(*'ω'*)あれ?
後味すっきり・・・
アリぢゃない?

誰か飲んだ方いらっしゃいますかぁ?


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 20

みつなり

私もコンビニで発見し、メロンソーダかな?と思って
手を伸ばしたところ・・・・キュウーリと書かれていたので
躊躇しました。アリですか・・・飲んでみようかな。
by みつなり (2007-06-13 10:31) 

山川

南高梅大好き!きゅうりは、ちょっとどうなんだ?
北山公園の菖蒲越しの西武車両もgoodですよぉぉぉ!
by 山川 (2007-06-13 16:52) 

はちみつ梅 大粒の3キロ入りを主人の母が買ってくれました。
三人家族で3キロって、ひとりあたりのノルマが1キロなんですよ(笑)
でも美味しいです。
by (2007-06-13 17:50) 

chichiの母

キュウリ魚と言う干物は食べた事があります。
コンビにで買ってみようかな…。
梅干は一年中、好きで食べています。
by chichiの母 (2007-06-13 20:22) 

レイン

梅雨に入れば梅酒の季節ですが、梅干しもこの時期欠かせませんね。
きゅうりのペプシは未だ発見できていません。
by レイン (2007-06-13 20:52) 

ケンケン

早速、購入して今、冷蔵後に冷たくしています。
そして、アイスを入れて、クリームソーダーにして
みようかと...。美味いかな~。((o(^∇^)o))わくわく
by ケンケン (2007-06-13 22:34) 

ブリザド

実家で梅干しを作らなくなって以来、美味しい梅干しに出会う機会が少なくなりました。やっぱり、美味しい店から取り寄せるしかないんですかね~(^▽^)

キューカンバー、イケますか、そうですか。...今からコンビニへ行って買ってこようかな。
by ブリザド (2007-06-13 23:04) 

ゆきちゃん

キューカンバー飲みました!
顔に近付けて開栓するのがポイントですね。
by ゆきちゃん (2007-06-14 12:24) 

味覚庵・梅干ナビゲーター

梅干の紹介ありがとうございます。自家農園のある梅の産地・紀州みなべ町も今週から本格的に梅干用の完熟した梅の収穫が始まりました。皆様のお口に届くのは10月頃からですよー!東京直営店が西武新宿線の中井駅の近くにあります。是非是非ヨロシク・・・・・
by 味覚庵・梅干ナビゲーター (2007-06-14 19:02) 

ジンジャーエールがしょうがから出来ているっていう事実を子供の頃に知ったときの衝撃の逆に似てますね・・・ってなんじゃそりゃ。。。飲んでみます~。
by (2007-06-14 23:56) 

みのきち

ほのかなキュウリ風味なコーラ。
いま、自宅冷蔵庫で眠っております。
飲むのが楽しみおですうう♪
注目の商品だったんですね☆
by みのきち (2007-06-16 16:21) 

しおつ

酸っぱすぎない甘酸っぱい梅干しが好きです。
ペプシアイスキューカンバー飲んでみました。
まあ、これもありかなと。
でも自分は普通のペプシの方がいいかな。
by しおつ (2007-06-16 21:54) 

ccq

まだ怖くて飲んでないです(笑)
by ccq (2007-06-17 08:53) 

Silvermac

お出でいただきアリガトウございます。「アイス・キューカンバー」、チョット青臭いかも。
by Silvermac (2007-06-17 10:51) 

CARRERA

ありなんですか!?
トライしてみようかな~
by CARRERA (2007-06-17 11:43) 

えっ?ありなの?ホント?
買ってみるかな!

梅干、大好きなんで、食べだすと止まらない~
食べすぎに気をつけてます(^。^;;
by (2007-06-17 19:23) 

an-kazu

私もアリだと思います、キュウリ味。

 ドクターペッパーが好きで、変なヤツと言われる私ですが。
by an-kazu (2007-06-17 21:56) 

atom

梅干が美味しそうです。
キュウリ味?遠慮します。
by atom (2007-06-17 22:34) 

tokumichi

おいしそうな梅 毎朝一粒食べています
by tokumichi (2007-06-20 11:27) 

ミッチー

こちらでは梅干はしその葉を入れ赤くししその葉で包んでつけておきます。私のイメージとしてはこれは梅漬けといって感じです。キュウリ味まだです
by ミッチー (2007-06-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。