SSブログ

さようなら新座シャトルバス [小さな旅]

当店の前を通るシャトルバスが今日で無くなるので、
昨日のってきました。


新座シャトルバス


待機中です。

29日で終わりです。 


始発のバスに乗車!清瀬からは自分ともう一人のお客さんでスタートしました。


野火止用水を新座方面へ  
すると3人目のお客さんが乗車、
お客さんは、おはようございます、と運転手さんに挨拶、いつも利用している人らしい、
明日からはどうなるのかな〜、、、

ルートが途中、住宅街を通るので、速度は遅めです。

途中こんな標識を発見! 
住宅街の細い道を走るので目印には便利かも。
オリエンテーリングみたいです。

新座駅に着く頃には全部で11人でした。


新座駅で下車
折り返しの時間まで1時間あったので、ジョナサンで朝食!

再度 清瀬駅行きに乗車!
運賃表示器は11番までしか表示出来ないので12番以降上の段に表示されます。


最後に自分のお店の前をバスから眺めてみました。
帰りは新座駅からのお客さんは5人でした。

運転手さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。


2007/6/29 朝7:03 当店前にて

BBつばめ通過! 定時!

今日も通過していきました。

明日からはもう通らない・・・・

最終便 20:07 撮れたらとってみます。


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 18

みつなり

いつもお店の前を通っていたバスがなくなるのは、ちょっと寂しいですね。
by みつなり (2007-06-29 14:15) 

アッキー

可愛いバスなのに残念ですね
by アッキー (2007-06-29 15:57) 

山川

今日のストーリーには見せられました。本数少ないんだねぇ。野火止用水はいいね。利用してないのに悲しくなったりして。
by 山川 (2007-06-29 19:00) 

しおつ

あまり利用者がいなかったのでしょうか?
by しおつ (2007-06-29 19:44) 

レイン

ピンク色の可愛らしいバスなのになくなってしまうなんて。
by レイン (2007-06-29 23:35) 

an-kazu

隣に写っているのは西武バス(私の通勤の足です)ですね。
 
 廃止は残念です。
 Pasmo特需も期待できなかったのでしょうか?
by an-kazu (2007-06-29 23:36) 

お客さん結構いそうですけどねぇ。
どこも大変ですね。
by (2007-06-30 02:08) 

ケンケン

見慣れた光景が、なくなるというのは寂しいです。
利用していたみなさん、これからどうするのかなと思います。
by ケンケン (2007-06-30 06:25) 

chichiの母

寂しいですね。
採算が取れなくても...市民の足で
残っていて欲しかったです。
by chichiの母 (2007-06-30 09:29) 

CARRERA

ややや!新座、清瀬・・近いなー!
by CARRERA (2007-06-30 13:49) 

ピンクの可愛いバスなのに残念ですね。
by (2007-06-30 18:20) 

タキオン

公共交通って、利益だけ最優先で良いのかな、、、
って思ってしまいますよね。
幸いにして、家の近辺は5~10分間隔でバスが走っており
これが無くなったら、やはり困りものですね。
by タキオン (2007-06-30 19:03) 

さすが乗り物全部好きなkanさん、抜かりはないですね~。
バスはたまにしか利用しませんが、必要としている人はいるんですよね。
by (2007-06-30 21:24) 

お散歩爺

列車や汽車が消えてゆく中で、バスまで消えちゃうんですね
駅長さんとしてはいたたまれないでしょう。 最後にしては客数もわびしいですね。
by お散歩爺 (2007-07-01 08:27) 

寂しいですね、、、。
野火止を新座へ・・・って、このようなバスがあっても
いいと思うんだけど、
お年寄りなど、通院に使っていらした人は
不便になりますよね、、、。
残念ですね。
by (2007-07-01 20:04) 

蟹道楽

東京でも路線バスが廃止なるんですね~
寂しい話です。
by 蟹道楽 (2007-07-02 00:14) 

ブリザド

これって、最近、各地の市町村で増えている「コミュニティバス」ですよね。普通のバス会社では営業赤字が出る路線を、市町村が税金をつぎ込んで運用するハズのものですが...新座市当局が切っちゃったんですね。

ところで、運転手さんとのツーショット写真。いつもながら、さすがです。
by ブリザド (2007-07-03 23:18) 

もんた

まだ新しそうな車両ですが、何年くらい運行していたのでしょう。無くなるのは寂しいですね。
by もんた (2007-07-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。