SSブログ

成田ゆめ牧場まきば線 [鉄道]

千葉県成田市にあるゆめ牧場の敷地内にある
羅須地人鉄道協会まきば線に行ってきました。

羅須地人鉄道協会
みなさんがNHK総合テレビ「こんにちは いっと6けん」の取材を受けるとのことで見にいきました。
その時の様子を撮影のじゃまにならないように
影から撮らせていただきました。

放送はNHKの総合テレビで 1月28日(水)11:05~11:54の予定です

IMG_1809.jpg

羅須地人鉄道協会まきば線

成田ゆめ牧場 


IMG_1925.jpg

撮影開始です。
蒸気機関車の仕組みなど説明してました。



IMG_1935.jpg

この日は小雨が降っており気温も低かったです。
その分良い蒸気があがってます。
IMG_1898.jpg

今回の主役です!!
IMG_1987.jpg

準備OK!!!
IMG_2009.jpg

まず単機で出発〜!!

IMG_1956.jpg

元気に走ります!
絶好調!
IMG_2029.jpg

次はクルーを乗せて、
IMG_2019.jpg

全員で機関車磨き!
皆さんの心が伝わってきます。




続きは1月28日(水)11:05~11:54のNHKの総合テレビで、     こんにちは いっと6けん



以前うちのお店もお世話になった番組です。
2008.2.14 こんにちはいっと6けんの ミニ中継 「おじゃましま~す」
早いな〜もう一年経つのか〜









今年1本目 東京スポーツENタメ娯楽 の取材です!
1月26日にきました!
IMG_2063.jpg

東京スポーツ  ENタメ娯楽 のコーナーに載ります
掲載日は後日発表します。












nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 6

ろー

TV見させて頂きます!

いつも楽しそうで自分も見習います(=●^0^●=)
by ろー (2009-01-27 18:35) 

sonic

かわいいなあぁー。
by sonic (2009-01-27 19:17) 

わか

今日ですね ♪
by わか (2009-01-28 07:18) 

hajime

あっ!ここ行きたいのに、誰もつきあってくれない所!牧場の有名な美味しいパンも食べたいし、牛乳から作った化粧品も気になっています。もちろん本命は鉄道ですよ!
by hajime (2009-01-31 11:55) 

エルモ

超お久し振りです!
お元気そうでなにより!(^O^)/
by エルモ (2009-01-31 17:43) 

袋田の住職

蒸気が良い感じに吹きあがってますね!
by 袋田の住職 (2009-01-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。