SSブログ

09つばめツアーINストーブ列車と秋田内陸縦貫鉄道の旅 [つばめツアー]

はやいもので今年も一ヶ月たってしまいました。

年末から年明けにかけて行ったつばめツアーの様子をお伝えいたします。


IMG_1249.jpg


今回のテーマは寝台列車で年越し.ストーブ列車でスルメを焼く.黄金プリンを食べるです。

さてとうなる事やら......

ドキドキしてきました!

さあ出発です!




IMG_1243.jpg

北への旅立ちはやっぱり上野駅13番ホームですね〜!
急行津軽.八甲田.男鹿など夜行急行が沢山いたときが懐かしいです。
出発時間の何時間前に行って自由席を取るために並んだよな〜。

これから寝台特急あけぼの号で弘前をめざします。
今回は15人の参加です、年々人数が増えてきました。
来年はどうなることやら、、、、

続く!!






nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 4

yogawa55はやぶさ

秋田・弘前・青森方面も新幹線を利用する方が多い
と思います。
八戸から青森や函館までの区間が新幹線になると、
「あけぼの」の存続も危ぶまれます。
 
 残しておきたい上野情緒!!
by yogawa55はやぶさ (2009-02-01 18:24) 

ブリザド

東京出張の際によく上野駅を使いますが、
中長距離列車の到着・出発の雰囲気
っていいですよね!^^
by ブリザド (2009-02-02 00:50) 

sonic

おお!待ってました!!
もう1ヶ月も経ったとは...早いですね。

by sonic (2009-02-02 09:41) 

袋田の住職

若いころ、秋田まで寝台特急で行った記憶があります。
by 袋田の住職 (2009-02-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。