SSブログ

第18回つばめツアー筑波宇宙センターと新三郷鉄道フェアーの旅2 [つばめツアー]

さてランチの後は宇宙センターの見学です。
IMG_0132.jpg

さすがに実物は大きいです、
IMG_0160.jpg

はやぶさのレプリカです、
IMG_0148.jpg

ロケットの中に格納され打ち上げられ
IMG_0141.jpg

その後電池パネルやアンテナが広がり
地球と交信する・・・なんて凄い技術だろう・・・・!
子供達は熱心に質問していました。
大人も真剣に見学していました。
IMG_0149.jpg

JAXSのみなさん凄いです。
子供達も宇宙へ関心が広がり、よい経験になったと思います。
見学するだけと違って質問にも答えて頂いて楽しかったようです。
案内して頂いたブリザトさんありがとうございました!

so-netブログでお世話になっいる ブリザトさんのブログ
http://blizado.blog.so-net.ne.jp/

IMG_0169.jpg

帰りは、つくばEXPで南流山へ
南流山から武蔵野線で新三郷へ
IMG_0174.jpg

新三郷鉄道フェアーが開催していたので立ち寄ることに・・・・!
IMG_0179.jpg

なんと期間中車内を開放していたのです、
IMG_0134.jpg

初めて乗りました、 現役で運行しているときに乗りたかったな〜!
IMG_0211.jpg

子供達も大喜びでした。
IMG_0213.jpg

新三郷から大宮へ 武蔵浦和で富士山発見!!
IMG_0146.jpg

大宮で試運転列車発見! たぶん12月に東北新幹線が青森開業にともない快速むさしの号が
増発するからみで試運転しているようです。
IMG_0153.jpg

最後は大宮から快速むさしの号で新秋津へ!
みなさんお疲れ様でした!!
夏の思い出になったかな〜!

ではまた!


so-netブログでお世話になっいる ブリザトさんのブログ
http://blizado.blog.so-net.ne.jp/
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

HAZUMI

充実の夏休みですね
by HAZUMI (2010-09-10 16:04) 

ブリザド

2回に渡ってのご紹介、また、私のブログへのリンク
ありがとうございます。また、いつでもお越し下さい^^

by ブリザド (2010-09-10 22:17) 

yogawa55はやぶさ

新三郷に夢空間が保存されていたとは!
”はやぶさ”(24系25形、14系15形)に乗車したことはありますが、
”夢空間”は、ありません。。。
”北斗星”もありません。
夢で終わらせたくないのが本音です。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-11 21:56) 

an-kazu

>大人も真剣に見学していました

とても良くわかりマス、
 私もきっと興奮してしまうことでしょう(^^);
by an-kazu (2010-09-12 14:10) 

はいてんしょん

筑波のはやぶさは1/2の模型ですね
将来この子達の中から宇宙飛行士が出たりして
by はいてんしょん (2010-09-12 21:29) 

勇者超特急

こないだ、鉄道模型コンペンションに行った時にも、西船橋駅に、京葉線の205系後期形が止まっていた。試運転の表示で。理由は同じだろうか。
by 勇者超特急 (2010-09-13 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。