SSブログ

リゾートしらかみ3種類全部乗るぞの旅2 [小さな旅]

まずは今回の切符から!
IMG_1012.jpg

五能線パスとリゾートしらかみのきっぷです。
フリーエリアC 2日間有効をかいました。 3200円 これは安い 青森まで行けてしまう!
(JR東日本の秋田、盛岡および仙台エリアの主な駅のみどりの窓口、びゅうプラザおよび主な旅行会社でしか買えないので注意!)
ごれだけ指定券を発行してもOK(指定料金は、かかりません)

そこで今回の作戦
1、 五能線パスは秋田駅のみどりの窓口で購入(関東圏では買えないので)

2、 指定席は一ヶ月前にえきねっとで予約、(発券はしないで)
   発券してしまうと、有額券で発行されてしまうので、

3、 五能線パスを購入時に予約した指定券を発券してもらう、
   そこで、えきねっとで予約したものもお願いしますと一言!
  余裕があれば海側お願いしますとリクエストしてみましょう。
  ちなみに海側はAB列です

準備もKO!
IMG_0252.jpg

乗車しま〜す!
一路 東能代へ
IMG_0256.jpg


田園風景が広がります!

東能代到着
ここから進行方向が変わります。
8分停車します!
IMG_0266.jpg

なにやら怪しい待合室が、
入ってみましょう!
IMG_0263.jpg

なんと運転席がが再現!
IMG_0264.jpg

凄いです、 当店にも再現したいですね〜!(笑)

出ました!サボ交換!!


もうこの様な光景見なくなりましたね〜!

お待ちかね朝ご飯です!
IMG_0282.jpg

能代駅では事前に予約しておいたお弁当を購入!(停車時間が5分なので注意!)
IMG_0270.jpg

作りたてほやほやのお弁当!
IMG_0271.jpg

朝早くありがとうございました。

IMG_0276.jpg

秋田県能代市はバスケットボールが有名ですね、
バスケットシュート体験も駅で出来ます。

さてお弁当です!!!
IMG_0291.jpg

右側が能代牛ステーキ弁当、左側が食彩人弁当 両方とも¥1000
ごはんもほかほか! 肉汁、たれが、たまりませんな〜! ハタハタ、エビ、唐揚げ、茶巾寿司
など彩り豊かな弁当でした!

割烹のお弁当、さすがに美味しいです!!!!!

※前日までのお申し込み。
【予約受付】
食彩人の店「やま久」 0185-54-8611
http://r.tabelog.com/akita/A0503/A050301/5002549/

だんだんと
五能線らしくなってきました!
IMG_0298.jpg


続く!


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 6

ジュビロ

五能線いいな~!!さらに「やま久の駅弁!両方共 うまそうやな~」
よだれだらだら たまりまへんな~!! 来年は、是非行ってみたい!!
by ジュビロ (2010-09-28 16:25) 

Lionbass

運転席!
是非お店に再現してください。(^_^);;;
by Lionbass (2010-09-29 09:54) 

ブリザド

この待合室、最高ですね!!^^

って、後半、能代駅ってこんな感じなのですか
ここにはロケットエンジンの実験場があるので地名だけは知ってました

by ブリザド (2010-10-03 21:51) 

尚爺

過っての仲間がUターンして能代に住んでいます。鉄には興味が無いし、爺も行ったことが無いので駅風景を見るのは初めてです。
 こんな駅弁があるのも初めて知りました。
by 尚爺 (2010-10-04 06:30) 

suzuran6

是非「つばめ」に、運転席を再現してください!!
by suzuran6 (2010-10-05 22:26) 

mincer*

ちょっと前に秋田内陸線経由で不老ふ死温泉まで出かけたのですが、この弁当の存在を知っていたら買っていました。残念。
by mincer* (2010-10-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。